CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
−集え、アルピニスト達よ−
女装山脈バナー
病気?いえ、正気です。
女装山脈バナー
インタビューズ
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
青は寒色。時間が過ぎるのが遅く感じられる色。

しかし、人の生の中で、青という時代が過ぎるのはあまりにも早すぎる。

『視点に囚われるな』

高く、もっと高く。見渡せば空も海もどこまでも続いている。

 --限りはあるが果てはない--

人生もまた然り。
恥も外聞もない晒し上げの記録、今ここに。
<< 祝福の雨 | main | 野球 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
その眼鏡どこで売ってるの?
 今日は金冠日食だったそうですね。
言われてみれば道を歩いていると無意味に空を見上げている人が多かった気がする。

もしかして雨降る感じかな、と思うほどの空の暗さだったけど日食のせいだったんだね。

と、さんざん知らなかった風な口をきいてますが知ってました。
えぇ、知ってますとも。

ただ、日食を見たところでそれが何?と思ってたんでね。

お隣のお隣さんである中学の同級生であるくっきー(仮名)もわざわざ玄関まで出てあの3D眼鏡掛けて空を見上げてたからな。
面白いのがくっきーのお母さんまで出てたからな。
私は出勤の時間だったのでその横を普通にすり抜けて(階段の横まで来てたの。邪魔だったなぁ)行くわけですが見かねたお母さんが「ノセス君。日食見えるよ」と声を掛けてくれるわけです。

死ぬほど興味なかったので私はスルーしたかったのですが流石に大人としてはそれはどうなんだと思ったのでミッキーばりに「ハハッ」って返しておきました。

まだスルーしてる方がマシですね。
そのときはなんとも思わなかったけど思い返してみると失礼すぎて笑えてくる。

あぁ、ちなみにあの眼鏡はヨドバシカメラで980円で売ってるそうですよ。
自作したって人もいたけどやっぱ買う人が多いみたいね。
でもあれ後で聞いたら別にグラサンでもいいみたいじゃん。
日光をさえぎればなんでもいいみたいじゃん。
よく参考書とかに挟まってる赤とかのチェックシートでもいいみたいじゃん。

ボロい商売やで!
| 日常 | 22:52 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:52 | - | - | pookmark |