CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
−集え、アルピニスト達よ−
女装山脈バナー
病気?いえ、正気です。
女装山脈バナー
インタビューズ
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
青は寒色。時間が過ぎるのが遅く感じられる色。

しかし、人の生の中で、青という時代が過ぎるのはあまりにも早すぎる。

『視点に囚われるな』

高く、もっと高く。見渡せば空も海もどこまでも続いている。

 --限りはあるが果てはない--

人生もまた然り。
恥も外聞もない晒し上げの記録、今ここに。
<< 安心のシンプルエディター。 | main | GW。(ガンダムウォーズではない) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
即取りこそ。
こんにちは私です。 新しいPCから投稿するほど時期が空いていますね。
社畜化が進んどるわね。
そんな社畜らしく最近は仕事と自慰行為しかしていないので(最悪だな)どうしても話はそっち方面に偏りますが、仕事でちょっと変わったことがありまして。(自慰行為のほうじゃなくて良かった

私は営業をやっているので売り上げを出さなければいけないのですが正直「無理だろそんなの」と思いつつ仕事してたんですね。
でもなんか盆休み入る最終稼働日に一件上げることができました。
とりあえず私たちの仕事は発送した商品を届いた日に「こういうものですよ」と説明をして「契約してくれないか?」という形での仕事なんですね。
普通は「みーてーるーだーけー」で終わるんですが私が昨日「こういうものなんですよ。払える?」って説明したら「ぜんぜん大丈夫」って言われたのでそのまま上司にパス。
うまく行き過ぎて何がなんだかでした。

私の人生ではありえないことですね。
結果としてうれしいのはうれしいですがやはり甘い汁を吸うと人間馬鹿になりますからね。
つらい環境に身を置いてこそ真の実力が身につくと思うのです。
まぁこんなことばかりじゃないからこれから地獄が待っているけどな!
なんにしてもひと時のご褒美としてありがたくかみしめる今です。

ところでこのように一回の説明で契約を取ることを即取りといい、うちの上司の言い分では何回説明してとるのもいいが美しくない、即取りこそ美学、らしいです。
私はこの業務を始めてまだ10日だから全然美しくない会話技術だったけどな。
パスした後は皆に爆笑されてたし。

まぁまぐれ当たりでも同じ営業部内にいる私が勝手にライバル視している女の子に勝てたのは良かった。 会話スキルは私より遥かに上だからな。
営業はスキルだけではないんだよ、ふふん(わかった風な口を

とりあえずゆっくり盆休みを過ごそうと思います。 アディオス。
| 日常 | 18:43 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:43 | - | - | pookmark |