CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
−集え、アルピニスト達よ−
女装山脈バナー
病気?いえ、正気です。
女装山脈バナー
インタビューズ
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
青は寒色。時間が過ぎるのが遅く感じられる色。

しかし、人の生の中で、青という時代が過ぎるのはあまりにも早すぎる。

『視点に囚われるな』

高く、もっと高く。見渡せば空も海もどこまでも続いている。

 --限りはあるが果てはない--

人生もまた然り。
恥も外聞もない晒し上げの記録、今ここに。
<< 信念。 | main | 復讐…おっと、復習こそ全て。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
五月雨を あつめて早し 最上川。
 日記は言わずもがな、松尾芭蕉の有名な一句ですな。

意味はそのまま、五月雨の雨量が膨大な量で流れがとんでもなく速くなっとるな、最上川、だそうです。
早いと速いは使われる状況が違うからここは速いのでは?という論争が調べてる途中に多々勃発していましたがそこは興味がないので割愛。

芭蕉ほどの俳句ともなるとそのままの意味じゃないだろうと思ってたけどまさかのそのままの意味だったのが今回のオチです。
こういう風に何にでも裏があるとかかって取り組むと将来私みたいなろくでもない大人になるからちびっ子諸君は注意が必要だ。

何故突然俳句についての話題かって?
おいおい、今言ったばかりだぜ。
裏を探るなって。
別にアクセス数稼ごうとなんてしてないって←

芭蕉について少し知識が深まったところで全く別の話題だ。
最近、私もついにtorneを導入しまして。時期的にnasneだろという突っ込みは却下。
で、当然キモオタという名の紳士の嗜みとして深夜萌え豚アニメを録画するわけですな。
PS3だけじゃ明らかに足りないので外付けHDDが必要な訳です。
買いました。あれ値段設定明らかにおかしいよね。

1T→9000円 2T→12500円

明らかに1Tの値段が高すぎる
そもそも容量丸々使えるわけじゃないくせに


あと、あれだ。
PS3で使用する際はフォーマットをFAT32とやらにしなければいけない。
そうかそうかと説明書見ながらやろうとしたんですね。

『PS3に関しては別紙参照。付属のディスクを使って〜』

んー?別紙がまずないし、付属のディスクとやらもないよー?。
どういうことだbufffar○、訴えるぞbuffar○。バッファ○ー(馬鹿野郎)←

そんなわけなので今はネットが普及しまくってるので先人の知恵を借りてなんとか環境を整えましたと。
本当にダウンロードできてよかった。販売元に問い合わせるとかコミュ障の私にはハードル高い。


で、試し録りも完了。
たまたま録ったやはり俺の青春ラブコメはまちがっているに現在ハマッております。
放送終わったけど。
ああいう臭いの好きですね。世間からは外れているが俺のやり方を貫き通す。
最近忘れてたなマイノリティ精神。
最近の自分のなんともつまらないこと。

もっとキモさを出していかないとな!
| 日常 | 14:36 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:36 | - | - | pookmark |