CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
−集え、アルピニスト達よ−
女装山脈バナー
病気?いえ、正気です。
女装山脈バナー
インタビューズ
twitter
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
青は寒色。時間が過ぎるのが遅く感じられる色。

しかし、人の生の中で、青という時代が過ぎるのはあまりにも早すぎる。

『視点に囚われるな』

高く、もっと高く。見渡せば空も海もどこまでも続いている。

 --限りはあるが果てはない--

人生もまた然り。
恥も外聞もない晒し上げの記録、今ここに。


| - | | - | - | pookmark |
その眼鏡どこで売ってるの?
 今日は金冠日食だったそうですね。
言われてみれば道を歩いていると無意味に空を見上げている人が多かった気がする。

もしかして雨降る感じかな、と思うほどの空の暗さだったけど日食のせいだったんだね。

と、さんざん知らなかった風な口をきいてますが知ってました。
えぇ、知ってますとも。

ただ、日食を見たところでそれが何?と思ってたんでね。

お隣のお隣さんである中学の同級生であるくっきー(仮名)もわざわざ玄関まで出てあの3D眼鏡掛けて空を見上げてたからな。
面白いのがくっきーのお母さんまで出てたからな。
私は出勤の時間だったのでその横を普通にすり抜けて(階段の横まで来てたの。邪魔だったなぁ)行くわけですが見かねたお母さんが「ノセス君。日食見えるよ」と声を掛けてくれるわけです。

死ぬほど興味なかったので私はスルーしたかったのですが流石に大人としてはそれはどうなんだと思ったのでミッキーばりに「ハハッ」って返しておきました。

まだスルーしてる方がマシですね。
そのときはなんとも思わなかったけど思い返してみると失礼すぎて笑えてくる。

あぁ、ちなみにあの眼鏡はヨドバシカメラで980円で売ってるそうですよ。
自作したって人もいたけどやっぱ買う人が多いみたいね。
でもあれ後で聞いたら別にグラサンでもいいみたいじゃん。
日光をさえぎればなんでもいいみたいじゃん。
よく参考書とかに挟まってる赤とかのチェックシートでもいいみたいじゃん。

ボロい商売やで!
| 日常 | 22:52 | comments(0) | - | pookmark |
祝福の雨
帰る時になって嫌がらせのように降るよね、雨


今日はアポを8件取れて新記録を達成しました。
しかしほとんどサラッとスルーされるのがノセスクォリティ。

会社とか全然違うけど母が「今日は我の敗北のようだな」とか言い出しました。
母は六件だったようです。
業種すら違うのに競われても、と思いました。


ところで何で今日はそんなに出来たの?と言われれば自分でもよくわかりません。
レポートしろと言われてますがマジでよくわかりません。
隣に座っていた子いわく、「お前はマニュアルとか一切抜きでやった方がいいんじゃねぇの?」とのことでした。

不自然過ぎたと思うのだが。
うむ…よくわからん。
| 日常 | 23:36 | comments(0) | - | pookmark |
だ、誰も見てない!?
〜電話が繋がって〜
『もしもし』
「あ、もしもし?」
『もしもーし!』
「もしもしー?」

ちっ、うぜぇ。耳が遠いのか。
そう思ったので私は声のボリュームを上げた。

「もしもし!」
『もしもーし!』

あれ、まだ聞こえないのか。
しょうがねぇ、インカムマイク寄せるか。
そう思って探るとあれ、マイクがない。


ま、マイクどこ!?

正解は頭の上にあげてた。
声を拾うはずもない。

や、やべぇ!超恥ずかしい!
だ、誰も見てないよね?

誰も見てないはずだ。
みんないたけども。
| 日常 | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |
終わる気がしない。
『飲んでる薬と言えば正露丸とメンソレータムくらいっすわ!wwww』
「あっはっはwwwwwww」



…え?メンソレータムって飲む薬あるの?

ちょ、ちょっと調べてみるね

…いや、やっぱり飲むって検索しても直接は出てこないな。
もしかしてリップクリームで有名だからそれでなめる感覚を飲むって言ってるだけなんだろうか。

何にしても変な人が多い。
| 日常 | 23:20 | comments(0) | - | pookmark | 昨年の記事
がいきちもそろそろ外さないとな。
 もうがいきちな発言も全くしないし。
がいきちは皆そう言うんだよ!と言われたら反論のしようもないけど。

ところで最近やってる医者のドラマをちらっと見たんですが水川あさみがサディスティックすぎていいよね。
発言っていうかもう人柄がサディスト。
性格知らないけどあれは絶対サディスト。そういう顔をしている。
サディストっていうかなんか声が面白いからずるいよね。
エネゴリの印象が強いから何言ってもシュールに聞こえる。

さて、新たな@以下はSM大好き!にしようかな★
ノセス@SM大好き!
SMはもちろん「サディスティックな水川あさみ」の略ね。
とんでもない巻き込まれ方だな。
訴えられそうだからやめとこう。

今日の業務日報。(いつのまにかコーナー化してる)

なんか変なおっさんとひたすら笑いながら話してた。

「お年は?wwww」
『調べてねぇのかよwwwwおまwww電話してきてるくせにwwwwww』
「さーせんwwwwwwww」
『19○○年生まれじゃボケwwww』
「ってことは昭和でいえば○○年生まれですかwwwwwww」
『はええよ計算wwwwwww』
「計算wwwしてないwwwww早見表wwww置いてるwwwww」
『うぜえええwwwwwwwww』

って感じ。アポとれた。←

今日はあの一件がなければストレスでしんでたな。
仕事してる感じが全くなかった。全部あんな感じなら楽なのにね。
| 日常 | 22:47 | comments(0) | - | pookmark |
どこまでも、果てもなく。
 今日は疲れたなぁ

どれくらい疲れたかといえば就業時間越えてるのにまだ残ってるくらい。

上司からは「君は何をやってるんだ?」と言われて「暇をしています」と言えるくらい。
だってホントに何もしていないもの(はよ帰れや

うん、上司にもそう言われた。

やっとこんな冗談が言えるくらい慣れましたかね。
今日は普通に人並みにも成果を出していたし。ノルマは達成してなかったけど。

しかしエラい部署に飛ばされたな、と。私以外全員エリートだもの。

他の部署の友人に「私で最低レベルだよ?」と言ったら「その数で!?」で驚愕されるくらい。

ということが私が他の部署に行けばそこそこ輝ける…!?
とも思ったけど無理ですね。

能力うんぬんじゃなくて、人とは環境により左右される生き物だから。
だって私今日特別に何かやったわけじゃないもの。
完全に環境に引っ張られた感がある。


うむ、真面目すぎて業務日誌みたいになってるな。
まぁ業務日誌をこのノリで書くとしばかれるけどな!
| 日常 | 22:35 | comments(0) | - | pookmark | 昨年の記事
そういえば自動だった。
純粋なのか、バカなのか…

私の作ったbotをどうみても人としか思わずに遊んでくれてる人を見かけたのでちょっとレポートします。



bot >ジャミロクワイのJ Kay がかぶっている帽子?はおばあちゃんの手作り。おばあちゃんのあたたかさは全国共通なのです。


彼>知らなかった!J Kayって意外と可愛いな(笑)


bot>…え?わ、わたしですか?/////


彼>ジャミーの、J Kayのこと言ったん、だけど(笑)その反応は確かに可愛い(笑)


bot>あまり思いつめすぎないでくださいね。あなたはあなた、それ以上でも以下でもないんですから。

彼>おk♪



bot>『知ったこっちゃない。』いい言葉ですね。世の中知らなくていいことだって多いんですよ。普通に生きていくってのはそういうことです。

彼>そのような生活においても知らぬは罪、とも云いますよ(T_T)!僕らの幸せは海外の悲劇の上に成り立っているのかもしれないのです(顔文字)

bot>出来ないことがある→それをよく知らない→知ろうとすればいい→興味を持つ、つまり好きになる→段々知識が増える→問題解決 やっぱりスキって気持ちは大切なんだよ。愛は世界を救うだね

彼>貪欲っていいことですなー(顔文字)

bot>すいません、きいてませんでした。遥かなる時空のなかにいたものですから。

彼>それ、カッコいいです(顔文字) 僕も遥かなる時の果てにダイブしたいです(顔文字)

bot>え?今なんとセイしましたか?

彼>遥かな時へダイブしたいとセイしました(顔文字)



まぁこのあとはフォローもはずれてたので流石に気付いたのだろうと思います。
ていうかうちの妹口説こうとするなy(蹴
ていうかちゃんとbotって書いといたのに何で気付かないのかね。
いや、まさか気付いていて全力で遊んでくれたのか?

いや、やっぱり返しがバカすぎる気もする…
| 日常 | 19:30 | comments(0) | - | pookmark |
そういえばあのリア充服着てないな…。
 リア充が服を着てないのではなくて、リア充が着てそうな服を買ったけどもう着ていないな、ということです。
服着ていないリア充って結構いるからそっちに想像しちゃうこともあるよね。日本語って難しいね。


あんまりアクセスログのことをブログに書くと「やだ…わたしそんなにきてたかしら!?」と構える方もいるからやめとけとどこかで聞いた覚えもありますが、毎日来てくれてた方はありがとうございます。

こんなに放置している特に有名人というわけでもない個人ブログにゼロの日がないのも自分では考えられないくらいです。

近況報告といたしまして私はとある中小企業に勤める毎日を送っています。
営業なので数字数字うるさいです。特に本格的に営業の仕事はまだしていないのですがうるさいです。

その反面で別の就職試験も受けたりしています。
あまり大きな声では言えませんが別に悪いことでもないので普通には言います。小さな声では聞こえません。
その試験を受ける少し前にコンビニで用を足そうとすると見知らぬ男の人から「あ、あなたもこの試験を受けるんですか?」と聞かれたり、私が「はい」と答えると無言で立ち去ったり、何だあのコミュ障はと一人で考えたりしました。

まぁ私もまだまだコミュ障だなと反省させられる部分はありましたがな。
頑張れくらいは言ってあげたら良かった。
多分人の気持ちを考えるってこういうことだと思うんだ。

で、試験受けてどこの仕事もやっぱり根は変わらないんだな、ということが分かりましたね。

あるテーマがあって、その問題の現状、その原因、どういった対策をとるべきか ってのが仕事をする上で求められるものなんだと。

おっと、試験問題書いちゃった、てへ★(かわいくない

こういう試験だったよ、ってことを母上に言うと「訳わかんね」って言われました。
母上、アホなん?


あとはそうだね…ゴールデンウィークのこととかかな。
初日は職場同期であるヒロト君(仮名)と梅田に行ってぶらぶらしてました。
マクドナルドで仕事について「こうしたらどうだろうか?」とうだうだ言ってました。資料を広げて。
店員さんから邪魔だから帰れって言われたけどね。

二日目、四日目は何もしていない。

三日目はmr.Zと久々に遊んでたなぁ。
前の週が基地外命令で出勤してたから。

で、今日はその振替なわけだが。
皆出勤しているのに…と思うととんでもなく鬱である。
| 日常 | 16:18 | comments(0) | - | pookmark |
公開処刑。
 どうもこんにちは皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はダラダラ過ごしたり研修に行ったりでした。

昨日と今日がそうだったのですね。
研修といってもなんかもう普通に勤務してる気もします。
まぁ出来ることや時間は極端に限られてるからバイトといった方が正しいかもしれません。

そんな感じに仕事の内容は営業に近いというかほとんどそうだったりもするんですね。
まずは電話でそれのアポイントメントをとる感じ。

素人にはまず無理ですね。
私も素人なのでまず無理だと思ったのですが偶然にも一件取れまして。

トークもなにも関係ない、まぁ正直言って下手だわ と上司の方にも言われたのですが、やる気というか熱意は伝わってて良いと評価を頂きました。

もはやただの懇願でしたからな。
本当にお願いします!聞いていただけるだけでありがたいので!くらいしか言ってなかったからな。

で、それは普通によかったのですがその会話の一部始終が何故かわからないけど同僚の皆さんが一同に会しているときに大音量で流されまして。


なんて公開処刑だよ!とね、一人うなだれておりました。
参考にしてみたら、って感じらしいですがわざわざ本人いる時に流さなくても、とは思いましたね。
ていうかあれを参考にしたいとは思いませんね、喋った本人が言うのもなんですが←


営業をしている知り合いに言わせればトークが上手くなってくると反対に熱意が消えていくので難しいそうです。
バランスが大事ということですね。
| 日常 | 22:35 | comments(0) | - | pookmark |
死に触れて死に償え。
 最近は満月を探してを読んでいますね。
何回かアニメをちらっと見たことあるけど全然知らない感じでした。
ちょっと前に、いや結構前に種村有菜(作者)画集発売!みたいなキャンペーンを見てあぁこの絵いいな、でも全然知らね、で放置してた感じです。

それで最近本屋で文庫となって帰ってきた満月を探してを発見して読んでるみたいな流れですね。


うん、どうでもいい流れだね。
自分でもこれほどどうでもいいことはそうないなと思いました。

どうでもいいと言えば最近私は風邪だったんですね。
知ってますか。知りませんか。どうでもいいですか。

で、そんな体調崩してたので定期的にやってた腹筋やらなんやらが出来んな、と思ってたんですが先ほど鏡の前で全裸ポージングをしたところ、あれ、なんか腹筋がトレーニングしたときより発達してないか?そういえばこちら(自分自身)の感じでもなんか引き締まった感じだぞ?と思い巡らせていきついた結果。

咳のせいじゃないか、と。

そう、鼻水やら咳やら熱やら出るもの全部出てたのですが最近は咳のみになってたんですね。
だけどこいつ全然とまる気がない。放っといたるわと放っといたわけです。

うむ、咳は複式呼吸の要領で出るわけだから自然と鍛えられたわけだね。
これは凄いパラドックスだね。
やってないのに腹筋が鍛えられるパラドックス。

×風邪引いた→腹筋弱る。
○風邪引いた→咳出る→腹筋強化。

という図式な訳だ。

卒論の一部がこんな感じだったからもっと早く出れば使えたのに。
ちなみに私の卒論は書いた本人ですらよくわからん内容でした。
それはもう笑いあり涙ありのね。書いてる私が。マジで辛かった←


話は戻るが今は満月を探して…あぁ今更だけど満月の読みはフルムーンね(はよ言えや

それを読んでる訳だがどうやら4巻で全巻らしい。
彼氏彼女の事情が10巻、少女漫画は結構早く終わるから追うのが楽で助かるね。


これが終わったら幽遊白書でもいこうかと思う。
これも実はほとんど知らなかったけどワイド版を買って読んだのです。
でもワイド版なんか規則的に追えるわけがないと思った矢先に丁度文庫版があることを知ったのでそちらで読んで行きたいとね。

うん、最近なんかもう漫画しか読みたくないなって思うくらいです。
| 日常 | 00:54 | comments(0) | - | pookmark | 昨年の記事